XperiaXZ2Premiumの写真レビュー_夕方~夜編

XperiaXZ2Premiumを手に入れました!!!

で、カメラが2眼になりました。

自分はXperiaZ2からXperiaを使い続け、今回で3台目となりました。

実際にどの程度きれいになったのかカタログスペックではなく、作例としてXperiaXZ2Premiumのレビューをしていこうとおもいます。
他の記事ではGalaxy S9+と比較!とかHUAWEI P20 Proと比較とかはありますが、自分はそんな何台も買うわけにも行かないので、今までのXperiaで比較して、どれだけきれいになったのか(かわらないのか)を比べていきたいとおもいます。

すっごい前のアメブロ時代にXperiaZ2での作例とかも上げてたりします。
作例
https://ameblo.jp/naga-news/entry-11928869869.html

あくおすとの比較
https://ameblo.jp/naga-news/entry-11909091168.html

XperiaZ2の時点でも昼間は結構きれいに撮れますよね。

今回の条件
■明るいところは結構きれいに撮れるので、夕方~夜撮影する。
■場所は海もあり、夜景もきれいな横浜。
18時くらいから山下公園→みなとみらい→桜木町あたりを撮影
■撮影機種は以下(発売日はdocomo基準)
●XperiaZ2(2014/05/21発売)
●XperiaXZ(2016/10/27発売)
●XperiaXZ2Premium(2018/07/27発売)
■撮影方法はデフォルトのカメラアプリでプレミアムオートのみ。
画素はどれも16:9サイズの一番大きいサイズ。
同じ箇所で2,3枚撮って、一番ピンボケしてないなってぱっと判断したものを使用。
撮影後の写真の加工は無し。
三脚とかの利用もなし。ふつーに手でもって「ぱしゃー」って撮ったもの。

をちょっと枚数が多いので圧縮してます。

それでは参照ください。

Z2

XZ

XZ2P

Z2

XZ

XZ2P

Z2

XZ

XZ2P

Z2

XZ

XZ2P

Z2

XZ

XZ2P

これくらい暗くなってくると割と顕著になってきますね。

Z2

XZ

XZ2P

Z2

XZ

XZ2P

このあたりで枚数結構たまってきたので、今回はこの辺で。

次回、もっと真っ暗になってからの写真になります。

https://naga-note.info/blog/2018/08/27/gadget/xperiaxz2premium-2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました