ビジネス向けチャットツールについて

どこの会社でもそうなのか、うちだけがそうなのか分からないですが、
コミュニケーションツールが乱立しています。

Gsuiteを導入したので、ハングアウトのチャットツールが使えます。

また、自社で導入しているツールのチャットもあります。
全盛期(?)は2種類ありました。、

また、slackも利用しています。

ということで、コミュニケーションツールが5個くらいあるわけです。

おかげでブラウザタブでは通知を見落とす可能性があるので、
PCにクライアントアプリをインストールしたり、スマホにもインストールすることに。

別にこれは良いです。

とはいっても見落としが嫌なので、スマホの通知をオンにするとします。

既読にしてもスマホへの通知は残り続けます。。。

このあたりはLINEは良くできているなーとか思ったりします。

PCでLINEクライアントアプリを起動していると通知が来ないですからね。

社内のPCの前にいるときは通知が来なくて、
社内のPCの前に居ないときは通知が来る

この機能どこのチャットツールでも早くつけてほしいなーって思います。

もし既にあって知らないだけなら面目次第もございません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました