ネット流行語・アニメ流行語について書いてみる10

ネトラボで「ネット流行語・アニメ流行語大賞2018」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/07/news133.html

で挙げられているノミネートワードについて、知ってること知らないことをそれっぽく書いていこう企画。

知らないことについては知ったかぶりで勝手に語ります。

 

■サマータイム
これは何だったんですかねーーーー。

目的がIT系の無駄な仕事創作としか思えない、、、、

すぐ対応できますとかいってるけど、システムのVerUpとかクッソ時間かかるし、
銀行のシステム会社とかちょっとですマーチな空気がするし、
ネットがつながっていない端末とかどうするの、、、?だし、
ちょっと本当になんでこれが話題に上がったのかがわからない。。。

メリットとかもよくわからないし。
働きやすくなるっていうロジックもよくわからないし、有識者たちが本気で言ってるならその識の看板は下ろしたほうがいい。

■盆ジョビ
わがんね。

■アルティメット鹿児島弁アニキ
わがんね。
字面からYouTubeかtwitterな気がするんだけど。。。。
ニコニコはいま流行作るような力は?だし、、、
なんだろ、、、
わがんね。マスコミが作った流行かな(勝手な決めつけ)

■王様ランキング
しゃべれない王子の漫画かな。

Web漫画としてよくできていると思うけど、そこまでばずったのは???ってなった。
わかりやすい王道大好き人間はあわなかったのかな・・・?

■不倫サレ日記
ちょっといみがわからないので割愛

■「No Tatsuki, No Tanoshii」
この文字は初めて見たけどたつき監督の話かな?
けものフレンズは1話で切ってしまったのでちょっとよくわからないです。

でもシリーズ物のアニメでも監督について気にしたことがあまりないので、
ファンってすごいなーって思いました。

なのはは好きだけどの無印とA’sとすとらいかーずの監督が誰とか知らんもん。

■ラーメンより大切な命はありません
台風の時に気を付けて!!っていうためにした一風堂の誤ツイートでしたっけ。
一蘭ではなかったと思う。。

まぁなかなかパワーがあるツイートですよね。

好きです

■イケガMetoo
やべ、まったくわがんね。
テレビ、芸能関係・・・?

■クッパ姫
■テレサ姫
擬人化ですよね。
ちょっと前はなんでも姫になってた気がする。

一瞬でブーム去ったなーっていうのときっかけが何だったかわからないのであんまり把握していないです。
個人的にはタイムラインにいろいろ流れてきて楽しかったです。

■ティアラさん
白組さんのほうが好きです。
月famとかのほうが好きです。

■若おかみは小学生!
PTAが騒いだんでしたっけ?
奥様じゃなくて女子高生でもないのが結構いいですね。

ストーリーは結構いろいろ学べていいアニメという書き込みをどこかで見ました。
時間があれば

■ドラゴンボールハラスメント/ドラハラ
なんでもハラスメントですよね。
「ドラゴンボールも知らないの?」みたいなハラスメント?

まぁ知らないですよね。
タイガーマスクハラスメントとかもあるのかな?
佐山聡しらないと「えー」とか言われるの。

そのうちワンピースハラスメントとかもできるのかな?
巻数多いから大変そう。
セーラームーンハラスメントはすでにありそう。

それを言ったら学生は数学ハラスメントとか理系ハラスメントとか
漢字ハラスメントとかいろいろあるな^^

ハラスメントゆるさない委員会大変ですね^^

■プロ人質
■ウマル
■自己責任/自己責任論
■安田純平
ここまで同じ話題ですね。
テレビの世界の話はよくわからない、、、、

■スルガ銀行
金貸して回収が結構えげつなかったみたいな話かな?
借りたほうも借りた事実もあるし契約もしてるんだから仕方がない気がするんですがどうでしょう、、、?

■Twitter漫画/SNS漫画
いつも楽しく読ませていただいております。

■こぐまのケーキ屋さん
上からみでカメントツさんのWeb漫画かな。
王様ランキングもそうですがWeb漫画全般楽しく読ませていただいています。

■niconico(く)
いろいろ新機能で炎上しましたねー

初めのころから登録してID〇〇~は閲覧できるみたいな時代から使ってましたし、
もう7年くらいプレミアム会員なのでぜひ頑張ってほしいですがねー

なんだかんだ文字が流れるコミュニケーションは画期的だと思うのです。

ポプテピも文字なしよりもにこにこで見たほうが楽しかったですしね。

よみがえれー

コメント

タイトルとURLをコピーしました