【風景写真大量】40kmウォーキング

5/6に横浜駅から馬堀海岸の湯楽の里まで散歩してきました。
https://goo.gl/maps/kngkNtwgtMU2
こんな感じですね。

一応GoogleMapの距離表示では30kmくらいですが、Garminの距離では42kmなので40kmウォーキングとしています。

世の中には100kmウォーキングというものがあるようなので、
もう少ししたらやってみようかなーって思うのですが、長距離散歩するときの注意点とか持ち物、
やっぱりウォーキングっていいよーみたいなことを書いてみます。

■持ち物

装備としてはそこまでたいしたものではないです。
ちょっと前まで何年か連続でマラソン出ていたのでそれとあまり変わりません。

●CW-X
もういわずと知れたスポーツタイツですよね。
エキスパートモデルという10000円くらいのものを買ってはいています。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=HXO509&COLOR_ID=BE&utm_source=cw-x.jp&utm_medium=inside_link&utm_campaign=cw-x_category

●5本指ソックス
マラソンのときにはこれをはいていたので名残で。
滑り止めが付いていたり、土踏まず部分をサポートするような構造になっていたりと結構適しているのでは?
という感じですね。
Amazonで[5本指ソックス ランニング]とかで出てくるやつです。

●アシックスの靴
ランニングのころに使ってるものですね。
https://www.asics.com/jp/ja-jp/running/kayano
ちょっと前までニンバスというシリーズをはいていてはきつぶれたのでいまはカヤノをはいています。

●スポーツようかん
井村屋さんのスポーツようかん。
本当に便利です。コンビニいって何か買えばいいんですが、まぁめんどくさいなーって時に
かばんごそごそやってサクッと栄養が補給できます。
ごみも少ないですしね。

ウォーキングに限らず3時間以上運動するなーってときはかばんに忍ばせています。

●路上で楽しむグッズ
電源が入らなかったので、故障説も自分の中で唱えていましたが、
バッテリーを入れ替えたら電源がついたニコンのコンデジ
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p310/

2012/3/22発売なのでもう6年以上前のコンデジなんですね。
発色は今のスマホ(XperiaXZ)のほうがいいですが、光学ズームが使えたり、
夜はやっぱりコンデジのほうが綺麗にとれる(気がする)のでコレをつかって撮影。

ミラーレスはなんだかんだいって荷物になるので、こういったときはコンデジいいと思います。

このコンデジで撮ったままの写真も下に貼るので何かの参考になれば。
今ならこれよりもうちょっと新しい世代のコンデジも10000円しないで購入できますしね。

あとモバイルバッテリーとか湯楽の里での着替えとか諸々をリュック(ドイター スパイダー 30)に詰めて歩きました。

●追加で買ったもの-ユニクロ エアリズム
危惧はしていたもののまぁ平気でしょで出発しましたが、20kmくらい歩いたところで
Tシャツのロゴが擦れて痛くなりそうな機運が高まったので痛くなる前に購入。

こんな風に気楽に途中で買い物もできるのがウォーキングのいいところな気もします。

■ウォーキングでいいなーってこと
基本乗り物大好きです。
車(move)もバイク(VTR250)も自転車(EscapseR3)もそれぞれ楽しいです。
もちろん移動出来る範囲も違いますが、見える景色がすごく違うんですよね。

当たり前っちゃ当たり前ですが。
同じ道を通っても車でしか見えないもの、気づけないこと、
バイクでしか見えないもの気づけないこと、、、というものが色々あります。

ウォーキングも今回ちょっとまとまった距離を歩いてまた色々な景色と出会えました。
次回は100kmウォークやりたいなー

■以下写真。上で書いたとおりにP310でぱしゃぱしゃやってきました。

 

幸いいい天気です

なんとなくランドマークタワーの身体計測っぽい感じがしてみた

きれいに手入れされていますね

その辺の道にもきれいに咲いているバラ。車だと目にあまりとめないですよね

おしゃれ空間!

5/6なので大岡川をきれいに泳いでいました。下のボート(?)も優雅!

大岡川にもクラゲいるんですね。めっちゃいた

なんかストリートファイター感あるNinja

幼稚園でもたなびいていました

横須賀トンネル内の冒険地図

この時期は緑みどりしくていいですよね!

なんか雰囲気あるレストラン

駐車場。。。

こういったの素敵!

金沢八景あたりのこういった川沿いもすごく好き

割とどこでも湘南なのな!

何かの儀式かな・・・?

電球切れてたり、夜はきっと怖い

こういった壁はロマン!

ねこばすとかきそう。割と木が凄い

この公園は素敵。ちょっと佐世保っぽさある。軍艦以外にも

ライオンかな?

空が広くてすてきー

文化の情報量が多い、、、

猿島行くときよく使うこの道いいよね

元号が変わるとあるいは、、、?

この日は本当に風が強かった、、、

ちっちゃい子供もっめっちゃうまくてな、、、

最後のロングストレート!

かぜびゅーびゅーだったけど気持ちよかったー

目的地とうちゃく!

昼食はスポーツようかんのみで若干気分がわるくそばメイン。おいしかった

温泉でたら雨!さっきまで晴れてたやんけ!!!でもちょっとしたらやんでよかった。。

雨にはふられたけど、道が反射ですごいきれいだったので〇!

帰りは電車

めっちゃ空いてましたー。わーい

コメント

タイトルとURLをコピーしました