なつかしのパンヤ

ちょっと最近よるボーっとしていて、何気なく昔のニコニコ動画のマイリスを見ていたわけです。

そこで目に付いたパンヤのパンヤジャパンカップの動画。
いやーーー懐かしい!!!

♪モカさんとかがん太さんとか、tara33さんとかGM夏みかんとかものすごい懐かしい人の名前とか
wWw<早く早く
とか
(ひょえ)
とか懐かしすぎてもう、、、
アルザとかキャノンチップって単語とか

そんな影響で最近の作業用BGMはパンヤのBGMだったりします。

でもそんなパンヤはもうサービスを終了しているわけです(しょぼ)。

変わりにぐるぐるイーグルってスマホアプリを落としてみましたが、
結構雰囲気似ているけど、やっぱり違う、、、

とかおもってたら思い出しましたよ!
パンヤがPSPのソフトを出していたこと!!!

ファンタジーゴルフパンヤ!!!

そのままAmazonでぽちり、次の日には届きました!!!
うひょー!!

シリアル番号とかもついてきた

早速プレイ。

コースはPC版と同じです(完全に覚えているわけじゃないけど)
ポジも多分同じです。

この辺からの景色とかアホほど懐かしい!!

いやーーーーBL1とかも懐かしい!!!!

 

■プレーしての感想(まだ2時間くらいだけど)
ビギナーモードみたいなものにしているのでパンミも少なくて結構快適。
とはいっても気を抜くとパンミもするので適度にいい感じな気がします。

オンラインじゃないのでそこまでシビアにする必要は無いけど、パンミが無いのもきっとつまらないですね。

ダブルパワーとかも使える

風の影響とかはまだそんなに調べてません。
PCのころとヤードも違うし、一メモリが何ヤードかもいまいちわかんないし、
そもそも計算式が同じかも分からないし、そこまで厳密にやらなくてもたまーにはいると気持ちいいなーくらいな感じで舞ったりやる予定。

とはいってもなんとなくずらすとそれなりに入ったりするので、結構楽しいかも。

とまほーく

PW1の素BSとか

HOIHOI

6IチップとかもPCそのまま可能です。

音楽とかもどことなく懐かしくて楽しいです。

30人モードとかちょっと昔懐かしい感じがしますね。
トップのキャラのアイコンとかでればもっとよかったのですが、そこまでは望みすぎな気がします。

30人大会

ちょっとネガティブなのがロードに時間がかかることでしょうか。
もう年代モノのPSPを使ってるってのもあるのかも?

でもそこまでストレスでもないかな。

まだエリカのストーリーが終わっただけなので、はよ昔のクーを使いたいものです。

チップ後のモーションもなつかしい!

そしてサイレントウインドがPPで買えるのが結構新鮮。
まえPPじゃなくてCPじゃなかったっけ。あとポンタから出てきたり。

とまぁ今中古で600円とかでAmazonで購入できて、懐かしさを味わいながら遊べるので満足です。

この「初めてやるゲームなのになんかコースしってる」って感じ、モンハンXでも味わったなー。
こういった懐かしいの、懐古と分かりつつも結構好き。

なつかしーーー

いいですねー。しばらくぽちぽち遊べそうです!

ぱんやー

コメント

タイトルとURLをコピーしました