何かをやりたい人ではどうやらないようだ

なんとなーくFacebookで出すのもアレだし、とはいってもきっと似たような人居るんだろうなーって、ちょっと今の気持ちをつらつらと書いてみようかと。

今の会社に新卒で入社して、6年くらいたって、今よく分からない組織改編とかがんがん人がやめていっていたりとかしていて、嫌がおうにも自分のキャリアとか人生設計とかを考える時期にきているきがしています。

結婚とかしていればまた話は別なのかもしれないですが、彼女すら居ないので身軽だしね。。。

で、自分で言うのもなんだけど、いろいろできる人間だと思うわけです。
趣味っぽいものはそれなりにちゃんとした感じで出来ると思っているし、のみこみが早いわけでは決して無いけど、時間にモノを言わせて結構何とかしてたり。

でも、突き詰めている人にはかなわない。。。
ダーツで言うとカウントアップのMAXが1000超えたくらい。
(昔の)ポップンで言うと36くらいまで
(昔の)ギタフリでいうとスキル1200くらいまで
カードマジックで言うとリセットとかは出来るけどフラリッシュ的なものはできない
いろいろな楽器は出来るけどソロを取れるほどではない
みたいな。

で、自分はいろいろ出来るやつかもしれないけど、何かひとつのことをしたいやつでは無いみたい。

こうなったときに転職とか人生設計とかで困るわけです。
うーん、、、何がしたいんだろ?みたいな。

何かをしたい人かどうか分からないけど、何かはやりたい。
だから目の前にそれっぽい餌(今は音楽)があると食いつく。

けど、ふとしたきっかけで飽きてしまったり、環境が変わってちょっとハードル上がると辞めてしまう。

こういう人ってなんとなーく新興宗教的なものにはまるんだろうなって思ってみたりする。
でも今のところそんな風潮は無し。

あと何かの熱烈なファンとか。
ひとつのことをがんばってる人を応援するって、その応援することで自分も何かひとつのことにがんばっているような錯覚を得る気がしていて、そこでなんとなく欲求を満たす感がある。

こちらも今のところ無し。
マネージャーより選手でいたい。

いままで、「何するかわからんからとりあえずいろいろやっとこ」精神でいろいろやってきたけど、そろそろそれも限界感が。。。

まぁ会社に所属するのも、結局は人の意見とかやりたいことに対しての相乗りなので、そこに意思はあるのか?みたいな感じもなんだかんだしてくるのですが、どの意見にのるか(どの会社で働くか)というのにも結局自分の意思は必要なわけで。。。

今の会社を選んだ理由も、特にやりたいことも無いから、給料よくて忙しそうなところ(忙しい=いろいろ経験できる)の基準で選んだので、仕事内容で選んだわけでは正直無くて

人に何かを教えるのは好きなので、そういった事をやっていけたらなーとかは思うのですが

たぶんこういった人っていっぱいいると思うのです。
どう折り合いつけてやっているのかなーって正直思います。

生涯をかけてやりたいことって何だろうなー。
あるのかな?

とりあえず目的がないので、何かあったときようにインプットとこうやってアウトプットはしているのですが、なかなかむずかしいですねー。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました