【バーベキュー】猿島でたのしくアクティビティ【釣り】

神奈川県の無人島

聞いたことない人は「え?どこ?」ってなりますし、
知ってる人はすぐにピンときますよね。

そう、猿島です。

三笠公園から船で来れます

海もきれいなんですよね。ちょっと沖に来ただけなのに

古くは第二次世界大戦ごろには東京湾の防衛拠点だったりしたらしく、
今でも要塞の跡があります。

雰囲気があって、ちょうどいい散歩になりますよね。

釣りもできます。
レンタルもできますが、自分たちは持ち込みで

若干海藻がおおかったり、岩場に引っかかってしまったりしますが、それなりに楽しめます。

 

べらとか釣れた

海水浴はあまり興味がないので行ったことないですが、シーズンは結構すごいらしいですよね。

自分たちの楽しみは海がしまってからのBBQです

うぇーい

サンマ超うまい

渡ってくる前に貝を買ってきたり

エビ買ってきたり

やっぱり貝超うまい

さっき釣った魚を煮て食べたり

こんな感じのまったりの海を眺めながらのBBQは気持ちいいですよねー

定番やきそばー

しっかりたべてごちそうさまでした

楽しかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました