【パワプロアプリ】レビュー

存在は知っていたのですが、なかなか食指が伸びなくて、、、
どうせ課金ガチャゲーでしょ?と

やってみたらさすがにパワプロ、安定して面白かったです。
そんな人の参考になればと思います。

■ガチャ要素とサクセス
ガチャはイベキャラを出すためにつかいます。

別にガチャしないとサクセスが出来ないとか言うわけではないです。

パワプロアプリでのサクセスはサクセス高校+イベキャラのイベントでサクセスがすすみます。

一度に持ち込めるキャラクターは、サポートあわせて6人。
全員彼女候補キャラクターを連れて行けば彼女が6人出来ます。

いっぱい彼女ができます

イベキャラの役割はそのままでサクセス中のイベントを色々起こします。
体力回復だったり、経験点だったり。

あとそのサクセス高校にあったイベキャラを連れて行くとまた有利になったりします。
天空高校には全員彼女候補キャラを連れて行くとか。

で、レアは何に影響するかというと超特殊技能の取得であったり、
オリジナル変化球に影響してきます。

また、レア度が高いとそれだけレベルが上がり、レベルに応じて
初期親密度であったり、イベントでの体力回復量等々が増加するので、
基本レア度が高いほうが有利です。

とはいっても、このタイミングで初めて無課金でも経験点10000超えはできるので、
そこまでシビアになることもないかなーと思います。

そりゃ上位層目指すならイベキャラそろえるとかあるとは思いますが、
サクセス高校もとんでもない種類があって、20高校くらいあります。

それを色々楽しむだけで結構満足できます。

ストーリーとかはやっぱり熱い

王道的に感動

ダン&ジョン高校とかパワポケ10くらいの裏サクセスみたいな感じで武器作って、
その武器が引継ぎできて、、、とかなので結構周回要素もありますしね。

たのしい

色々な高校のストーリーのシステムが全部違って、結構面白いです。

キャラとスクリプトを変えただけでなくて、システムが違います。
で、その高校のシステムに慣れてくるとだんだん強いキャラクターが作れてくるというのは
いつものサクセスな感じです。

サクセス一回もショートカットをオンにして、自動スキップ(自動文字送り)をオンにすると、
1キャラ20~40分くらいかなーという感じなので、通勤中でもちょうどいい感じです。

10000点こえー

さすがだなーと思います。

がんだーもいるよ

■野球要素

今までの自分の中でのパワプロ最新作がPSPのパワプロ2011なので、
めっちゃきれいじゃないか!!って感動しました。

リプレイでサードがダイビングキャッチして、たおれたままリストで投げて、、、
とかみると何げに感動します。

ピッチングも面白いですし、バッティングもいい落としどころを見つけたなーって思います。

物理ボタンがない分はじめは操作性に違和感がありますが、
2~3回くらいすればそんなに違和感無く片手で操作できるので、
スマホゲーでちゃんとパワプロできてるーって感動しました。

聖かわいい

うぇーい

■ガチャについて
やっている感じ、無課金でもそれなりにガチャまわしてSRが集まっているので、
そこまで渋くはないんじゃないかと。

SRで3%、SSRで0.5%ですが、自分が始めてからこの1ヶ月でもSR確定ガチャを週に1回はやっている印象だし、
SR以上率アップでSR6%とか排出率のものもあるので他のガチャゲーよりかは良心的だと思いました。

無課金で一カ月でもこれだけのSRはあつまるよ

■イベントも結構豊富
自分が始めた今のタイミングでも、スタジアムでパネル割っていくゲームとか、
ビンゴとか、サクセスシナリオ強化とか色々イベントをやっているので楽しいです。

とりあえず今A++ですが、まだやった事がない高校も一杯あるので
まったり楽しんでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました