カキオコとツーリング

ツーリングとカキオコ

神奈川から片道600kmくらいはしってカキオコを食べてきました。

カキオコとは岡山県備前市日生地区のご当地グルメです。
牡蠣入りお好み焼きですね

お好み焼きも、牡蠣も好きな自分としては最高に魅力的な食べ物です。

たまたまるるぶの隅で見つけたんですけどね。
自分が行ったのは9月上旬だったので、通年カキオコを販売している場所を探していってきました。

牡蠣は解凍ものではあったのですが、それでも最高においしかったです。

撮影はXperiaXZ2Premiumです。

1店目はタマちゃん

平日の昼過ぎだったのでお店も空いていました。バイク用の駐車スペースもあり、そこに停車。

雨の中を走ってきたので服を乾かします。

メニュー。カキを食べたかったのでカキオコの丞を

じゅーじゅーと焼けていきます。

完成。絶対においしい。半分ソースで半分は塩です

おいしいに決まっています

中にはカキがたっぷりで満足しました。

とはいっても一枚では物足りません(走行距離的に)。そのまま次の有名店ほりへ行きましたが、臨時休業。。。

残念

おなかと気分はもう一枚の気分なのでその足でモリシタさんへ

本やさんを改装したそうです。

入り口はカキオコ屋さん

ここのお店はソースと醤油の2パターンでたべれます。どっちもおいしい!

冬季に行けばもっとおいしいのかな?とかも思ったりしましたが、2店舗ともおいしかったです。

個人的にはタマちゃんのほうが天かすがいいアクセントになってて印象に残っています。

お店の雰囲気はモリシタさんのほうがよかったです。

日生という土地はのどかな地域でした。食後に眺めた海もまた格別でした。

また冬になって、冷凍でない牡蠣が食べられる時期になったら行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました