不思議な大人

こういったことを著名な人が書くと大変なんだろうなーって内容だけど、
まぁ著名じゃない自分は自由にかけていいね!って内容。

世の中にはわからない人が多いなーっておもう事がすごく多い。

うちの会社最悪でさーって話が腐るほどあるのに、
うちの会社最高ってのはあんまりみない。

自分が勤めている会社は結構いいよ。
給料もそれなりにいいし(たぶん働き以上にもらってるし)、
やりたいこと基本的にできるし、
頭の固いわけがわからない上司とか同僚とか後輩とか少なくとも自分の周りにはいないし。

でも世の中の人は「うちの会社最悪」って言いながらその最悪な会社に勤めていることが多いみたい。
多少は「そんな最悪な会社でもがんばってる自分すごい」とか「ちょっと慰めて」とか
そういった側面があるのかもしれないけど、
でも誇張はあっても嘘はない気がするので、そんな状況の会社に勤めてる世の中の皆さんすごいなーって思います。

自分は忍耐強くないのでたぶん転職します。

給料もらいすぎだ!って声もありますよね?
国会議員とか公務員とかがよく槍玉に挙げらてたりして。

で、世の中の人は給料を引き下げようとする流れができることが多い気がするのよ。
給料もらえてうらやましいならしれっとその仕事に就けば良いのにって結構本心で思う。

あと給料がひくいーって嘆く人。

求人を見れば給料がいい職業いっぱいあるじゃない?
なんで給料低くて嘆いてるんだろ?受け口はあるのに。

Googleで[1000万 転職]とかで検索すればいっぱい出てくるよね。
というか正確な額はわからないけど、
そのGoogleに転職すれば1000万円くらいはもらえるんじゃないかな?

給料が低いーっていうのが年俸5000万円に達しないよーとかなら、
ググっても出てこないかもしれないので仕方が無いかもしれないけど。
こういった人は「給料が少ないよー」って言っても良いのかも。。。

なんで給料すくないーって文句言ってる人はこういった転職しないんだろ?
知らないのかな?

あと将来性とかよくわからないですが、
お金をもらう以上プロである必要もあると思うんですよ。

リフティングできないけどプロのサッカー選手になりたいとかありえないよね。

イチローがメジャーを引退してしまって寂しいですが、イチローの獲得年俸にあこがれて
大リーガーになるってキャッチボールをしたことが無い人がなれるわけ無いじゃないですか?

「きっと将来すごい選手になるんです!」
っていくら言っても
「じゃあ今みせて?今すごい選手いっぱいいるからそのすごい選手よりできるようになったらおしえて」
ってなって終わりな気がするのです。

不思議な大人がいっぱいだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました