最近すごくいらいらすること

ネガティブ内容です

ネガティブなこと書きたくなることもあるよね。
このブログでは結構多い気がするけど、垂れ流しとか便所の落書きとかブログにはそういった側面もあると思うので、かまわず書きます。

内容読んで不快に思っていただけた人は、そこまでちゃんとよんでくれてうれしいですが、
そこまでこの文章に感情を動かすような価値は無いと思いますのでそっととじてください。

さて、書こう!

結構いま世間にイライラしてるんだなー、自分って思うことがしばしばあります。
自分が心がけていることは、好き嫌いははっきり言うけど、足引っ張ったり悪口はなるべくやめよう(たまに愚痴ったりはするけど)とは心がけています。

で、自分はがんばっている人の足をひっぱる行為が本当に嫌いです。

twitterで「FF外から失礼します!!!」っていちゃもんをつける人は人類のカスだと思います。

たぶんですが、人類として生を受けた以上、なんらか発展させるべきだと思っています。
何でもいいです。

芸術でも落書きでも、そこに「何かを良くしよう」というきもちがあれば、結果として誰かに迷惑をかけたりするのはしかたがない事だと思います。

全員にとって良いことなんてたぶんないでしょう。
幸せの場である結婚式でも、その結婚相手を好きだった人は草葉の陰で泣く人も居るでしょう。

で、本当にあら捜しをして足を引っ張る人は嫌いです。
個人間でもそう。

ちょっと前にあった、浜崎あゆみの耳が聞こえないことに対してのバッシング。
意味が本当にわからない。

別にいいじゃん、片耳が聞こえなくても歌ってたし曲作ってたし、
もっと言うと曲なんてミキサーさんがいてそもそも人間一人で曲作ってるわけでもないし、
別にあーいったプロジェクトグループなんだからさ、、、

みたいな。

でもなんでかすごいたたいたよね。
耳が聞こえないと何かの評定が下がって、
それを隠していたとかなら問題だけど、そうでもないよね、、、?

たとえば作曲も楽器の音を聞かないでやるのが悪というなら、
ファミレスで、頭のなかでメロディ流してコードをつけたりするのは悪?
ちゃんと両耳できいて、ピアノの前で演奏しないと駄目?

もし、そのままあゆにのびのび曲をつくってもらっていたらもっともっといい曲が出来てたかも知れません。

他にもそうです。

佐村河内さんの事件。。。
結構な事件になぜかなりました。

何であんなに事件になったのか正直いまだに分からないです。

ゴーストライターは一応犯罪っちゃ犯罪らしいですね。

でもまぁ暗黙の了解じゃないですが、居ますよね。

政治家の書いた本、新書とかありますが、
政治家は確かに言葉のプロではあると思いますが、物書きのプロではないです。

正直200ページの文章を仕事をしながら書けるかというと疑問ですし、
そんなの書いていないで政治をして欲しいですよね。

そこにゴーストライターが居ても別に、まぁそうだよね、、、ってなります。

他にも色々ありますよね。
漫画には編集者っていうのはいますし、その人が修正してストーリーを作っていても別に文句は無いと思います。

その佐村河内さんの件は、
佐村河内を好きだったのか、
曲が好きだったのか、
世間が作る佐村河内像が好きだったのか。

正直なんであんなに佐村河内さんがたたかれてるのかがわからないんですよ。。。
新垣さんが超訴えてたとかならまぁ。

で、なんでその番組を作成した人にはなにもお咎めがないのか。
本当に意味が分からない。その偶像を作っていたことについての犯罪ならばその人たちも共犯だし、
もっというと、そんな胡散臭い(らしい)人を崇めたてた自分らにも問題があるはずなんだけど、
なんでか「コメンテーター(失笑)」は佐村河内さんを落としいれ、
その番組を作成したテレビ局もその陥れた佐村河内を落としいれ、
なんだかなーって気がします。

自分達で問題作って、自分達で報道するって時間の無駄なんじゃないですかね。。。

他にも、殺人教唆って犯罪あるじゃないですか?
漫画とかでよく題材に出てくるので、なんか知っているという。。。

あと思い込み、プラシーボとあと集団心理とかステレオタイプとかそんな言葉もありますよね。
レッテルを貼られた人間がそのレッテルのように振舞うこと、
結構ありますよね。部活でも部長になったら部長っぽくなるとかそういうやつ。

さて、テレビのコメンテーターが言いました。
「この人はひぐらしの鳴く頃にというアニメをみていたので、
その内容に感化されて犯罪を犯したのです」

これをひぐらしを知らない人が聞いたらどう思うでしょう。

「うちの息子はみてる。ということは犯罪するかもしれない」
と。

学校でも
「あいつひぐらし見てるし犯罪するかもしれないぞー」
と。

みたいな判断をしてレッテルを貼られて、それがきっかけで犯罪をしたら、
万が一にも殺人とかしてしまったらそのコメンテーターは殺人教唆になる気がするんですが、
どうなんでしょう。

でもそういった人は自分らなんかよりもお金や報酬をもらっていて、
でもなんというかその行為で何かを発展させようとする感じはまったく受けないんですよね。

本当に世の中ってくだらない

変えていきたいなー・・・

なんというか、人類を発展させようとする人が評価されて、
自分を発展させようとする人は評価されない世の中が良いなー

でもそんなことは簡単にはできないのでイライラしているんですね、きっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました